引きこもり気味で特に友達と呼べる人を知らない友人がおりました。
その子自身にも、
『友達なのは雛だけだよ。ありがとう。』
と言われた事が有りましたっけ…。

そんな友達から久々に連絡が有り、折り返し連絡をしたら電話に出たのは親でした。

確かに、私は友達だったんだけどね。
人に喧嘩売って逃げて行き、謝る事をしない子だったんですよ。
(まるで誰かを見ている様だ…。ねっ、司w)

何故か保護者から私が責められました。

『ねぇ、何で?』

仕方が無いので話しを聞きましたが、当事者に夢が無い&意志が弱いだけな話しなんです。
そんなんでナニをしようと、友達も立派な大人。
大人が大人の世話焼いて、他人が悪いと言い張って、本当になってない。
(まるでどこかの親子に似てますが、親の行動力は有りますよね…この家。)

口は悪いが、自分から去った人間が死のうが行きようが私は知らないし、私には関係無い。

本当に、世の中身勝手な人間が増えたモンだよ…。
主張するならそれなりの事をしろって言うんだ!

私はニートや他人の子供の世話係じゃない!

そもそも、私に迷惑を掛けてる親子よ!
自分達でなんとかしろ!
大人なんだから正面からぶつかって戦えよ。
そうやって目をそらして来たから現状を築いたんだよ。
出来ないんならお互いに他人になれ。
今後一切関わらなければもめ事や意見の食い違いは起きないから。

私も今期は4つの顔を持って闘ってんだよ!
時間が有ったら先ずは寝たい人間に余計な話を持ってくるんじゃない!