例年同様、九龍と花火を観賞…出来たら良いなぁと言う願望に近い位の時間帯…。
向かい始めた時にはもう始まってしまっていたので仕方ないんですけどねぇ。

花火自体は電車の中や歩いている最中に見る事が出来ました。
九龍といつも位の場所で合流した時には丁度終わる寸前…。
最後のチラチラした花火は一緒に見る事が出来ました♪
(毎年、こんな感じな気がする…。)

よくもまぁ、こんなに人が居るなぁ…って程の人数。
普段、川べりを歩いていても人って見ないんだけど、一体何処からやってくるんだって人数でした。
花火が終わっても、隅田川の花火とは違い人がはけないんですよね。
(友人は自転車で見に来ると言っていたのですが、それが正しいと思いました。)
やっぱり、都営地下鉄とバスだけでは人数を裁けないみたいで、花火が終わって3時間以上経ってもぎゅうぎゅう電車なんですよね…。
でも、帰らない事には仕方が無いので力で電車に乗りました。

普段、終電でも混んでいない電車に乗っているので久々にこんな満員電車に乗りました。
(女の子が独りで乗る様な電車じゃ無いよ!)

それなりに花火は綺麗に見れたんだけど、どうでも良いけどその後が大変だったよ…。
お茶しにマックに入ろうと、交差点を渡る為だけに1時間ちょっとかしら?
普段なら数十秒の事なのにね。

まぁ、夏の風物詩と言うか何と言うか…。
こういうのもネタになるし、たまには良いのかな?(笑)

さて、これから司と待ち合わせです。。
(午前様にも関わらず、まだ遊びに行くんかいっ!)